


キティコラボ ガチャ結果

こんにちは、通勤の合間にとパズドラはじめたのですけど、通勤時間が今や一時間半くらいになってしまって、これなら他のことでもいんじゃないかと思いもする黒鈴です。


さて、パズドラでキティコラボが今週から開催しております。一応結果報告をば。10回引きました。

毎回制限を特に設けずになんとなく回すというバカなことをしてますが、これは理由があって、ぼくはわりとガチャ引きは悪くないんですね。数回回せば金引ける、みたいな。そんな感覚なのでカラカラ回してしまうんですが、ハマると大変なことになりますね。二度ほどやっちまいましたが。

それ以降、麻雀みたくインスピレーションに身をゆだね、一、二度引いて悪いと思ったら時間をおいてやるようにしてます。

今回もコラボ始まってまもなくトライしたんですが、よくないオーラを感じて翌日に持ち越して再チャレンジした結果がこちら。




銀がコンプになった時点でヤバいと思ったのだけど、引き下がれずに続けてしまった。マズいパターンだったけど、引けたので撤退できました。

やはり、制限は設けてやったり、時間をおくなどした方が安心ですね。
熱くなってやめられないのが一番ヤバい。


スト犬┐舛韻辰

◆「当て投げするな」「ケンばっか使うな」 ストリートファイター4のエチケットを紹介


こんなん言うヤツはオンライン対戦しなきゃいいのに。
もちろん頭の中で思うのは勝手だけどもだ。思うだけならぼくだってある。

ていうかですね、同じ戦法は当然自分にも使えるわけなのだから、勝ちたいなら自分もそうすればいい。
それを自分の美意識で封印するのは勝手だけど、それを相手に強いるのはナンセンス以外のなにものでもないですよ。


その1: ケンばっかり使うな
“ケンが強すぎるってわけじゃないが、25人もキャラがいるのに
みんなケンばかり使う。アベルやフェイロン、ダルシムなんかは一回しか見たことない。”


ケンはそんな強くないだろう。スト靴了に較べたら全然マシですよ。何言ってんですか。リュウのがつええよ。
スライド投げを使ってるケンは若干うっとおしいけど、それはテクなので相手を賞賛すべき。
アベルやフェイロン、ダルシムは、上位に行くとたまに凄い鬼のようなのがいるので這い上がればいい。
ぼくの持ちキャラはそういうマイナーキャラなので、逆に被んなくて凄く嬉しいのだけどな。


その2: 1ラウンド(30秒)設定はやめろ
“1ラウンド30秒タイマー設定で、相手を少し殴って時間切れまで逃げ続けるやつ。”


勝ちたいなら同じ事やればいい。試合設定が異なれば、勝利へのステップも変わってくるのは当然。
半荘勝負で役満狙うヤツがいますか? つまりはそういう事。


その3: ハードドライブにインストールしろ
“誰でもできるんだから、インストールしておくのが礼儀だ。”


XBOX360で、その人がコアシステムだったらどうするんだ。
PS3? 知らないです。容量が空いてたら入れれば良いんじゃない?


その4: ロビーでキックするな
“本当の格闘家なら、リュウみたいにどんな相手からの挑戦も受け付けるべき。”


本当の格闘家じゃあないんじゃない?www
マジレスすれば、回線状況が悪い相手とはやりたくないね。当方、元なんですよ。タイムラグがあるとロクに動かせやしないのですよ。


その5: 挑発はゲームの中だけにしろ
“ボイチャで相手を挑発するのはまじでかっこ悪い。”


ボイチャ繋がなきゃいんじゃないですか?違うの?


その6: 相手が選んだキャラによって使用キャラを変えるな
“カプコンはパッチで試合が始まるまで選択キャラクターを見えないようにするべき。”


相性があるんだから勝つためならスイッチはアリだと思うよ。そのためのサブキャラなのだろうし。
ただ、それをやると自分の不利を認めているようでやりたくはないですよね。だからぼくはザンギ相手でも元で挑むよ!!
この仕様はゲーセンと同じなのだから別にいいんじゃないすかね。


その7: 試合中に抜けるな
“どっちかが勝つまで途中抜けするな。簡単だろ。”


これはまあそうかもしれない。
ところで抜けるってどうやるの? LANケーブル引っこ抜くのかな。電源切るのかな。
どっちにしても手間だから、それやりたい人はやればいいんじゃないかな。


その8: 第1ラウンドをわざと負けるな
“実はうまいくせに、第1ラウンドをわざと負けて、第2ラウンドで油断した相手を本気でボコボコにする。”


最初からフルボッコにして欲しいてこと?
ぼくはその気が見えたら1ラウンドこちらも手加減してギリで勝って、2ラウンド目本気出したところをこちらも本気出して焦らすというプレイをしてますよ。まーなかなかうまくもいきませんけどww


その9: 称号とプレイヤーアイコンをセットしろ
“アイコンや称号をセットしないで、まるで完全な初心者であるかのように装っている。”


トライアルで出せるものって知らないケースがあるんじゃあないかなー。
ぼくも知らなかったですし。なんにせよ、思い込みは危険です。
でもぶっちゃけどうでもいいんじゃないか。どんな相手でも全力で挑むのです。


その10: 当て投げをするな
“ストリートファイター全シリーズを通して最もウザい技。 チートでもないしカウンターできるのはわかってるがむかつことに変わりなし。”


感情論www
ムカつかせないようにプレイするのかー。それは接待ゲームというんじゃあ…。
当て投げも簡単そうに見えて意外とタイミング難しいし、テクニックが要るので問題ないと思うな。
投げでダウン取られたら怒涛の起き攻めでぬっ殺されるシステムとか、投げとジャンプ防止の自動2択されるならともかく、仕切りなおしに過ぎないし対応策はいくらでもある。
投げ抜けあるのだから全然OKな戦法です。それを含めての駆け引き。
ぼくは当て投げなんかされてしまった自分を恥じるような、そんな心構えでやってます。




にしても、連なってる書き込み見る限りでもやった事あんのかなーて人が多い気がする。
ザンギはスクリューがあるから強いんじゃあないよ。当たり判定激強で発生鬼早でめくりにも対応できて、ボタン三つ同時押しという簡単コマンドで出せるダブラリが強力なのですよ。ぼくはそう感じてます。起き上がりにダブルラリアット重ねるという、「え、そんな戦法あんの?成立すんの?」という行動に対して、ろくに対処できなかった僕が通りますよ。いやーあれはまいった。

しかしそんなに荒れてるんでしょうか。ぼくとこには「今度またやりましょう!」って言うよなメールやフレンド登録しか来てないけどな。
XBOX360はネット接続するのにお金かかるから大人な人が集まってるだけなのだろうか。PS3は誰でもオンライン対戦できるらしいから、いろんな人がいるのかもしれない。


まーなんてーか、ギルティシリーズやってたら、こんなん文句にも入りませんね。何でもアリですよ。バグ技を戦術として投入してきた過去もありますから。



JUGEMテーマ:ゲーム



当方、連絡待ツ

RRoDが発症したため福島の地へ送った箱○ですけど、その後まったく音沙汰がございません。19日には到着しているはずなんだけどな。
メールアドレスを記載する欄があったので、受け取りとか修理完了とか発送しましたとか、そういうのがそろそろあるんじゃあないかと思っていたのだけど、どうなっているんだろう。

スト犬了もあるのだけど、まさかバイオ5に間に合わないとかそういう事態もありうるのだろうか。。。



ところで、ぼくは上記の理由で見れなかったのですが、昨日XBOX360のマーケットプレイスでカプコンから重大発表があったそうですね。
なんでも、内容は「ロストプラネット2」の発表だったそうな。

ぼくはてっきりモンハンがまた新しいプラットフォームて展開されるのかと予想してたんですが、ロストプラネットかぁ。デッドラ2と一緒に情報は流れてましたよね。映像はありませんでしたが。



兎にも角にも早く戻ってこいよXBOX360。





【本日の一曲】

■『深愛』 / 水樹奈々

アニメ「WHITE ALBUM」のオープニングテーマ。タイトルが「深愛」とは、また深いね。
 ガッチガチの名曲な気がします。WHITE ALBUM本編もまた、クオリティ高ス!ドシリアス!演出スゴス!というような、ガッチガチの作品です。それでいて心情を映像として文字表示するという、新しい試み(?)も盛り込んでいる作品なのです。オープニングはちょっと見ると大河ドラマのようでもあり、なんとなく重厚さがかもし出されてる気がする。おっと音楽の話だった。水樹奈々が歌ってる事でもう普通にガチなんですが、楽曲としてもいい感じです。前作「Trickster」に収録されていた「DISCOTHEQUE」とは別の路線なのだけど、なんとなく昭和のテイストも感じてしまう一曲。今度歌ってみるかな。声出るかな。


JUGEMテーマ:ゲーム



死の光臨が紅く燈る日

さーて、今日も今日とてスト犬剖个靴爐ねー!!


と、意気揚揚と箱○の電源を入れたところ、フリーズしたそうな。

あれ、おかしいなー? リブートですか? と電源入れ直したら




(;゚Д゚)か、閣下! 3時から12時にかけて赤い敵に包囲されているであります!!







そう、遂に花開いたのです。
あの、RRoD(red ring of death)が。

Xbox360ユーザならいつかは通る道、それがRRoD。公式サポートにも含まれるメジャーな故障がとうとううちの子にも発症いたしました。

なんてこった、これからガリガリスト犬笋蹐Δ隼廚辰討燭里法ソフト買ってまだ2日なのに。やりたい盛りなのに。昨日調子に乗って世界に散らばるユーザたちと午前4時まで熱く拳を交えた結果がこれだよ!

ちなみに、RRoDはマザーボードの欠陥らしいです。修理に出すと、マザボーがそっくり交換されて戻ってくるとか。つまりはどうしようもない故障です。調べたら直す方法があるみたいなんだけど









どうせだからやってみる…か………?(゚A゚;)ゴクリ


その後つけたり消したりしていたら、右下のランプだけが灯るE79のエラーでほぼ落ち着きました。落ち着いたってのもヘンだけどな。

それにしても、故障してこれだけ落ち付いてられるのも珍しい。さすがは公式故障。これしきの事で慌てていては箱○ユーザは務まらんという事か。よく訓練された箱○ユーザは、行儀よくエラー表示が出る事態に安心するという。残念ながら、その域にはまだ達していない。

昨日、トレーニングモードでよくフリーズしてたけど、あれが前兆だったんだなー。分かったからってどうなるわけでもないけど。
ひょっとして、対戦中に処理落ちしてたのもぼくのせいだったのかなー。そしたら悪い事したな。やれやれ。




JUGEMテーマ:ゲーム



あって良かったストラップ

本気でリモコン投げそうになった。


その操作性に。







「エキサイトした外人しかリモコンなんてなげねーよ、めんどくせー」としか思ってなかったWiiのリモコンストラップだけど、初めて付いてて良かったと思ったわー。
激動ってイライラ感情のことなのかな。かな! しかし踊ってる感じがまったくしねえぜ。リモコンを水平移動させないといけない、というのが一番ダメにしてるね。このせいで、振り付けを楽しむゲームというよりはリモコンを感知させるように動かすゲームになっちまっている。一通りやったら売ってしまおう。これはサントラがあればそれでいいかもしれない。振り付けもなんかハレ晴れのような感じではないし。同じような動きばかりでぶっちゃけ飽きた。
クリアしたらいろいろ出るかもしれないから、それまでガマンしてやってみよう。


JUGEMテーマ:ゲーム



| 1/7 | >>

BLACKBELL's WEBLOG

改めて…… よろしくお願い申し上げます

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Recommend

スティール・ボール・ラン 12 (12)
スティール・ボール・ラン 12 (12) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 12巻
-遺体への条件 友情への条件-

11人の不吉な行進!!
タイムリミットが近づく"泉のルール”と規律正しく迫りくる11人の敵!
遺体か、友情か。どちらを選ぶか。神の領域、無限の領域の選択を迫られたジョニィの決断はッ?!「ネットにひっかかってはじかれたボール」の行方に…乾杯ッ!
一方でルーシーに忍び寄る追っ手?!大統領の追跡に対抗し、ルーシーも行動に出るッ!通るべくは禁断の世界!「わたくしどもにおまかせを…大統領夫人!」

Recommend

スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 13巻
-壊れゆく鉄球-

膨らむ恐怖の世界!!
大統領から「心臓部」の遺体を奪う為、政府公邸に潜入したルーシー。そこで彼女を待ち受けていたのは…!?
追い詰められたルーシーの前に立ち塞がったのは「圧迫祭り」と「世界な男」、そして「肉スプレー女」!政府公邸で繰り広げられる女の戦いと、相対する愛くるしい大統領とその仲間たちに注目せよ!
そして表紙を飾るのは14歳の少女のセミヌード!作者近影は3枚の写真のみでコメントなしという初めての構成。そして巻タイトルは「壊れゆく鉄球」…。「砕けゆく鉄球」の方がカッコ良かった気がしなくもないぜ!ていうか、この巻のタイトルは「圧迫祭り」で決まりでしょう。

Recommend

スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 14巻
-勝利者への資格-

全てが閉ざされた氷の海峡で最強の敵に追い詰められるジャイロ&ジョニィ。一片の油断もなく敬意を持って迫り来る敵にどう立ち向かうのか!? 運命に打ち勝つための「勝利者への資格」とは? まさか!?のアツい展開も活目して見よッ!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15)
STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 15巻
-ゲティスバーグの夢-

国家の、歴史の命運を分けた地・ゲティスバーグ。この地でジャイロとジョニィはかつてない敵に襲撃される。恐怖とは…まさしく過去からやってくる…。罪という名の業を、どう乗り越えるのか!?

 「人ハ何カヲ捨テテ前ヘ進ム」
 「ソレトモ」
 「拾ッテ帰ルカ」?

迷いを捨てたジョニィは、黄金の回転の先の世界へと入門する―!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 16巻
-いともたやすく行われる えげつない行為-

大統領、起つ!(色んな意味で)
遂に遺体総取りに動き出した大統領。大統領夫人として傍にいるルーシーの過去が語られると共に、彼女にも魔の手が迫る。大統領が語る宇宙の真理とは? そして最後の遺体は一体どこに!? 産まれて完結ッ!いともたやすく行われるえげつない行為を目撃せよ!
なお、巻末には描き下ろし短編エピソード「7日で一週間」が収録! ジャイロの新作ネタを体験せよ!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 17巻
-D4C-

不可解の連鎖!
ジョニィ銃撃を基点に巻き起こる不可解の連鎖…。異なる目撃証言、それぞれの行動―それらが意味する事とは!? 大統領(とウルトラジャンプ読者)だけが理解する、サブタイトル『D4C』も不可解の一部として、いよいよフィラデルフィアで最終決戦、開始――!
なお、UJ掲載時にはなかったセリフや修正点なども盛りだくさん! やはり判り難かったからなのかァーッ!?

Recommend

Links

JOJO

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM