スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


四角いジャンプ情報のおまけつき

みなさまこんにちは。
HUNTER×HUNTER連載再開と共にまたジャンプ買い始めた黒鈴です。こないだ漫画喫茶行ってコミックスの最新刊読んでようやく繋がりました。色々忘却の彼方でした。


そんなジャンプを、今週はローソンまで行って買ってきました。というのも、ムーさんのmixi日記でジャンプSQ.のポスターが付くという情報を得たからであります。めんどくさくって月曜日に買ってなかったのは不幸中の幸い。隣の駅の近くのローソンまで行って買ってきましたよ。ついでに、近道まで発見してしまった。あっこりゃラッキー!今は何やってもいいほうに向くのか?ささやかだけど。宝くじでも買ってこようかしらん。あ。ポスターは店によっては結構残っているのかも。僕の行った店は言わないと付けて貰えなかったかもしれん。店員の反応が、「ああ、あったねそんなのも」て感じだったから。

で、ゲットしたポスターがこちら。

ジャンプSQ.01
ジャンプSQ.02


顔も衣装も真っ黒で判りにくいけど、和月先生のエンバーミングがドバーンと一面です。MJからの移籍を除いたJSQ.の新連載では筆頭ポジションですからね!少年漫画からの枠から出た和月先生がどんな世界を見せてくれるか、今から楽しみです。WJだと充分に描ききれない世界観だけに期待もムンムン。12月号には荒木先生の読み切り『岸辺露伴は動かない-六壁坂-』も掲載されるし、JSQ.から目が離せないぜ!
ただ、これでUJと合わせると月に1000円出ていく計算に。WJは読む本数絞って立ち読みにすべきか?逆が一番いいのだろうけど、それはしたくないな…。

WJ26号 BLEACHだけちょこっと感想「策士・ザエルアポロ」

みなさまこんにちは。
PSPリメイク版のFFTについて一言物申したい。店頭で見たんですが、あのOPはそこはかとなく違和感を感じましたよ。映像はいいんです、元のほうがシンプルでいいと思うけど、あーゆーグレードアップの仕方もあると思うし。で、何に違和感かっていうと、掴みの口上なんですよね。文章はまったく同じまま見せ方にリメイクが施されてるんですが(これは上記と同じ理由で良いと思うんですが)、何故か声が入ってるんですよー。あれはあのOPミュージックだけだから透明感があってグッとくると思うのだけどなー。声当ててるのが大好きな若本先生なだけに、なおさら残念。。。

WJ19号感想 刀よ、伝えよう、確かに此処にある、この心&[読切]アスクレピオス 号

本サイトにて、WJ19号の感想をアップしました。

ワッ!■ XYZ>少年ジャンプ>WJ感想>2007年WJ19号


サボりにサボってたけど、太臓のSBRの丸コマパロ(?)の事が書きたくて久しぶりに書いてみた。

やっばりしんどかったですw
月一くらいでやるといいのかもしれないとか、ほんのちょっぴり思いました。

WJ13号感想 超巨大新連載第2弾は驚異の10週突き抜け&[読切]機動球児リベラ 号

本サイトにて、WJ13号の感想をアップしました。

ワッ!■ XYZ>少年ジャンプ>WJ感想>2007年WJ13号


PCは中身イジってたら直りました。特に何を直したわけじゃなく、IDE繋ぎなおしたりホコリを吹いただけなんですけど。

WJ11号感想 TVアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」放送スタート記念巻頭カラー 号

本サイトにて、WJ11号の感想をアップしました。

ワッ!■ XYZ>少年ジャンプ>WJ感想>2007年WJ11号


今週は、荒木先生関連の雑誌やら新聞やらTVやらがたくさんあってあたふたしちゃいました。
インタビュー記事はどれも面白く、興味津々で読みましたよー。
土曜日に行く劇場版と来週のUJが楽しみです。特にこのUJで特大ポスターが完成するので待ちきれません。もう額まで購入してあります。あとは丁寧に切り取って貼り付けるのみ!

| 1/13 | >>

BLACKBELL's WEBLOG

改めて…… よろしくお願い申し上げます

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Recommend

スティール・ボール・ラン 12 (12)
スティール・ボール・ラン 12 (12) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 12巻
-遺体への条件 友情への条件-

11人の不吉な行進!!
タイムリミットが近づく"泉のルール”と規律正しく迫りくる11人の敵!
遺体か、友情か。どちらを選ぶか。神の領域、無限の領域の選択を迫られたジョニィの決断はッ?!「ネットにひっかかってはじかれたボール」の行方に…乾杯ッ!
一方でルーシーに忍び寄る追っ手?!大統領の追跡に対抗し、ルーシーも行動に出るッ!通るべくは禁断の世界!「わたくしどもにおまかせを…大統領夫人!」

Recommend

スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 13巻
-壊れゆく鉄球-

膨らむ恐怖の世界!!
大統領から「心臓部」の遺体を奪う為、政府公邸に潜入したルーシー。そこで彼女を待ち受けていたのは…!?
追い詰められたルーシーの前に立ち塞がったのは「圧迫祭り」と「世界な男」、そして「肉スプレー女」!政府公邸で繰り広げられる女の戦いと、相対する愛くるしい大統領とその仲間たちに注目せよ!
そして表紙を飾るのは14歳の少女のセミヌード!作者近影は3枚の写真のみでコメントなしという初めての構成。そして巻タイトルは「壊れゆく鉄球」…。「砕けゆく鉄球」の方がカッコ良かった気がしなくもないぜ!ていうか、この巻のタイトルは「圧迫祭り」で決まりでしょう。

Recommend

スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 14巻
-勝利者への資格-

全てが閉ざされた氷の海峡で最強の敵に追い詰められるジャイロ&ジョニィ。一片の油断もなく敬意を持って迫り来る敵にどう立ち向かうのか!? 運命に打ち勝つための「勝利者への資格」とは? まさか!?のアツい展開も活目して見よッ!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15)
STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 15巻
-ゲティスバーグの夢-

国家の、歴史の命運を分けた地・ゲティスバーグ。この地でジャイロとジョニィはかつてない敵に襲撃される。恐怖とは…まさしく過去からやってくる…。罪という名の業を、どう乗り越えるのか!?

 「人ハ何カヲ捨テテ前ヘ進ム」
 「ソレトモ」
 「拾ッテ帰ルカ」?

迷いを捨てたジョニィは、黄金の回転の先の世界へと入門する―!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 16巻
-いともたやすく行われる えげつない行為-

大統領、起つ!(色んな意味で)
遂に遺体総取りに動き出した大統領。大統領夫人として傍にいるルーシーの過去が語られると共に、彼女にも魔の手が迫る。大統領が語る宇宙の真理とは? そして最後の遺体は一体どこに!? 産まれて完結ッ!いともたやすく行われるえげつない行為を目撃せよ!
なお、巻末には描き下ろし短編エピソード「7日で一週間」が収録! ジャイロの新作ネタを体験せよ!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 17巻
-D4C-

不可解の連鎖!
ジョニィ銃撃を基点に巻き起こる不可解の連鎖…。異なる目撃証言、それぞれの行動―それらが意味する事とは!? 大統領(とウルトラジャンプ読者)だけが理解する、サブタイトル『D4C』も不可解の一部として、いよいよフィラデルフィアで最終決戦、開始――!
なお、UJ掲載時にはなかったセリフや修正点なども盛りだくさん! やはり判り難かったからなのかァーッ!?

Recommend

Links

JOJO

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM