スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


訃報はいつだって唐突に クリス・ベノワ死去

みなさまこんにちは。
昨日はちょっと忙しくてネットに繋ぐ時間がなかったのですが、ショックなニュースがあったようです。


■WWE Superstar Chris Benoit found dead

エディの時もそうでしたが、毎週見ている人が亡くなるというのは、ショックが大きいです。
突発的な病気や事故かと思いましたが、7歳の息子の死がきっかけとなった一家無理心中のようです。自殺が倫理的にタブーとされているキリスト教圏での自殺は、ベノワが家族を尋常でなく大切にしていた事を現している気がします。家族を大切にしているのに一家心中というのは矛盾しているかもしれませんが、残された側のやるせなさと、幼い子を一人で逝かせはしないという気持ちからの行動では、と勝手に思っています。

毎日欠かさずトレーニングを行い、勤勉に、寡黙に、レスリングと向かい合ってきたクリス・ベノワ。日本で活動していた時期が多い事もあるでしょうが、その勤勉なキャラクターと確かな技術が日本人向けで、日本でのファンは多いスーパースターだったと思います。日本公演でも、盛り上がりに欠ける日本のファンを、うまく盛り上げてくれていたクリス。レッスルマニア20、その祝いの紙吹雪の中で、エディと抱き合っていたシーンが脳裏に浮かびます。

また、WWEでは追悼放送があるでしょう。日本での放送は一カ月ほど遅れての放送なので悲しみを時間差で味わう事になりますが、クリスのためにもちゃんと見たいと思います。


謹んでご冥福をお祈りいたします。


追記 2007/06/28 19:17)
息子の死が前提にある心中かと思っていたのですが、まず奥さん、その後に息子を手にかけたようで、事件の動機は違った方向にあるようです。内容によっては追悼番組にはならない可能性がありますね。事件の動向を見守りたいと思います。

流石はネイチ

みなさまこんにちは。
今日は蒸し暑くて目覚めた黒鈴です。
と思ったら夕方からはスゴイ雨が降るし、どうなってんだ。




さて定年離婚などの言葉も囁かれる現代、熟年離婚が話題になる反面、熟年結婚もよく耳にする今日この頃でありますが、これもそんなひとつのケースでしょうか。


■WWEの57歳フレアーが3度目の結婚


御年57歳、未だ現役でリングに立ち、「Woo!」「フレアーウォーク」「マイ・デッドリードライヴ」「逆水平チョップ」「足4の字」で観客を沸かせるリック・フレアー御大がご結婚されるというのです。


さすがは”ネイチャー・ボーイ”リック・フレアー。
夜のリングでも、まだまだ現役の模様です。




■リック・フレアー(ウィキペディア)

肉体の祭典

みなさまこんばんは。
京都きもの友禅のCMは振袖でゴルフをやっておりますが、あれって何を強調してるんでしょうか。機能性?意図が掴みにくいと思う黒鈴です。




さて今年もやってまいりました、WWE 来日ツアー!


sd_live2006


思えば2004年の武道館から欠かさず行ってますね〜。
去年のこの時期にもWWEが来日したのですが、そのときはTVショーでしっかりTVにも映りました。世界110ヶ国TVデビューでしたよヒャッホウ。


今回の公演はSMACKDOWN!のライブツアーなワケですが、チケットを予約した時点では超楽しみにしておりました。
しかしそのテンションもやや下がり気味。
それというのも来日メンバーの面々に華やかさが欠けている印象を受けるからです。
昨年のエディの急逝、バティスタの負傷休場、オートンの来日回避など、SD!の客を集められるスーパースターの姿が見えないのは残念至極。
サイン会はサイモン・ディーンですか(笑)

simon

(サイモンはサイモンシステムなる完全なボディを創るフードを売り捌く、TVショッピングのお兄さんギミックのレスラー。)
それはそれでいいんですけどね。サイモンシステムくださいよー

僕は明日4日に行くのですが、見どころといえば、カート・アングルとレイ・ミステリオ、さわやかJBL、そして日本ファンがお気に入りのアンダーテイカーといったところでしょうか。あとラシュリーの肉体美を直に見れるのもポイントかも。
まあRAWメンバーの方が比較的魅力があるのは致し方ありませんね。
ちょっと遅い時間からですが、楽しんでまいります!

今年もシェインのステップは見れるのかなー!
最近ストーリーに絡んできてるからなぁ。来るのかなぁ。。。


■WWE 06年SMACKDOWN LIVE TOUR


| 1/1 |

BLACKBELL's WEBLOG

改めて…… よろしくお願い申し上げます

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Recommend

スティール・ボール・ラン 12 (12)
スティール・ボール・ラン 12 (12) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 12巻
-遺体への条件 友情への条件-

11人の不吉な行進!!
タイムリミットが近づく"泉のルール”と規律正しく迫りくる11人の敵!
遺体か、友情か。どちらを選ぶか。神の領域、無限の領域の選択を迫られたジョニィの決断はッ?!「ネットにひっかかってはじかれたボール」の行方に…乾杯ッ!
一方でルーシーに忍び寄る追っ手?!大統領の追跡に対抗し、ルーシーも行動に出るッ!通るべくは禁断の世界!「わたくしどもにおまかせを…大統領夫人!」

Recommend

スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 13巻
-壊れゆく鉄球-

膨らむ恐怖の世界!!
大統領から「心臓部」の遺体を奪う為、政府公邸に潜入したルーシー。そこで彼女を待ち受けていたのは…!?
追い詰められたルーシーの前に立ち塞がったのは「圧迫祭り」と「世界な男」、そして「肉スプレー女」!政府公邸で繰り広げられる女の戦いと、相対する愛くるしい大統領とその仲間たちに注目せよ!
そして表紙を飾るのは14歳の少女のセミヌード!作者近影は3枚の写真のみでコメントなしという初めての構成。そして巻タイトルは「壊れゆく鉄球」…。「砕けゆく鉄球」の方がカッコ良かった気がしなくもないぜ!ていうか、この巻のタイトルは「圧迫祭り」で決まりでしょう。

Recommend

スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 14巻
-勝利者への資格-

全てが閉ざされた氷の海峡で最強の敵に追い詰められるジャイロ&ジョニィ。一片の油断もなく敬意を持って迫り来る敵にどう立ち向かうのか!? 運命に打ち勝つための「勝利者への資格」とは? まさか!?のアツい展開も活目して見よッ!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15)
STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 15巻
-ゲティスバーグの夢-

国家の、歴史の命運を分けた地・ゲティスバーグ。この地でジャイロとジョニィはかつてない敵に襲撃される。恐怖とは…まさしく過去からやってくる…。罪という名の業を、どう乗り越えるのか!?

 「人ハ何カヲ捨テテ前ヘ進ム」
 「ソレトモ」
 「拾ッテ帰ルカ」?

迷いを捨てたジョニィは、黄金の回転の先の世界へと入門する―!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 16巻
-いともたやすく行われる えげつない行為-

大統領、起つ!(色んな意味で)
遂に遺体総取りに動き出した大統領。大統領夫人として傍にいるルーシーの過去が語られると共に、彼女にも魔の手が迫る。大統領が語る宇宙の真理とは? そして最後の遺体は一体どこに!? 産まれて完結ッ!いともたやすく行われるえげつない行為を目撃せよ!
なお、巻末には描き下ろし短編エピソード「7日で一週間」が収録! ジャイロの新作ネタを体験せよ!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 17巻
-D4C-

不可解の連鎖!
ジョニィ銃撃を基点に巻き起こる不可解の連鎖…。異なる目撃証言、それぞれの行動―それらが意味する事とは!? 大統領(とウルトラジャンプ読者)だけが理解する、サブタイトル『D4C』も不可解の一部として、いよいよフィラデルフィアで最終決戦、開始――!
なお、UJ掲載時にはなかったセリフや修正点なども盛りだくさん! やはり判り難かったからなのかァーッ!?

Recommend

Links

JOJO

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM