スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


孤独のグルメとメイドとカラオケ

先週の土曜日、6/6に、bmさんといっしょに浅草とかアキバに行ってきました。
bmさんとの縁は、なんだかんだで学生の頃のバイトからなので結構な付き合いです。10年くらいになるの? 会う機会があまりないので10年と言ってもそんなでもないんですがね。今回も久しぶり。前回はいつだったか、確か同人誌(参加させて頂いた『』)のアドバイスとか貰った頃だから、多分一年ぶりくらいになるのかも。今回はなぜか企画の段階で「孤独のグルメツアー」の趣になっていたのですが、こどグル未踏の地(石神井公園)へ行きたかったbmさんに「豆カン食べたいです」と無理言って変えてもらいました。「カレー…丼」より、やっぱ豆カン食べたいでしょ。メイド喫茶連れてってくれるという、だいぶ前の口約束もあったので、ここに浅草-秋葉原ツアーが決定したのです。わーい。
 

●浅草

・孤独のグルメ 3話「東京都台東区浅草の豆かん」

集合時間は12:30。bmさんは時間にかっちりしててぼくがいつも迷惑をかけているので、今回は早めに家を出たですよ。浅草に着くとお香の匂いがして、なんとなく違う町に来た感が味わいました。
腹もペコちゃんだったのでドスンと何か入れてから行くと思ってたのだけど、すきっ腹で行くのが作法という事なので直で向かう事に。


梅むら


で、着きました、甘味処「梅むら」です。しかしまだ開店準備中でした。ぼくら気合入れすぎです。土曜日は13時から(だったと思う)開店で、日曜日は定休日。あぶねー(;゚Д゚)
20分という微妙な時間だったので、店の前で待つ事にしました。バイトの時の話とか、最近のアニメの話とかしてた。お互いそこそこ観てるのだけど、bmさんとは何故かあまり被らないんですよ。そのうち舞HiMEシリーズ観ますね。
そうこうしているうちにおじさんが店を開けてくれました。開く頃にはぼくらの他に待っている人も2人くらいいたね。さすが人気店。

入店して着席。メニューからは煮込み系どころかモチ系すらも見当たりませんでした。あんみつ系とカキ氷系の2系統のみで、軽食モノはまったくなかった。ゴローちゃんのように迷う選択肢すらなかった。なので、とりあえず豆かん頼みました。


孤独のグルメ「豆かんください」 とりあえず豆かん







孤独のグルメ「待機中」 しばし、待つ





しばらくすると


 

豆かん


孤独のグルメ「豆かん」



きたきた、きましたよ。
ほほー、これが豆かんてんですか。いいじゃないの。写真を一枚パチリと撮ってからスプーンでパクリ。


孤独のグルメ「豆かんうまい」 この表情


旨かったのもあるけど、単純にゴローちゃんと同じ表情したかっただけなのだけど、とりあえずリアクションも同じにしてみたね。味は素朴な感じ。黒ミツも上品な甘さ。だから、飽きがこない。以前はもっと量が多かったらしいです。とにかく、ご馳走様でした。




 
●秋葉原

 
浅草橋から徒歩でアキバへ。いろいろお喋りしながらとら行ったりうろうろ。ぼくはひデブのガチャガチャとかやってました。後半の被りっぷりが異常でヘコみまくりました。いやー難しいわガチャ。精神的にも体力的にも少し疲れ気味で肉の万世橋へ。

 
・孤独のグルメ 17話「東京都千代田区秋葉原のカツサンド」


万世橋

 
加藤事件で一躍有名になった万世橋署。の近くにある肉の万世橋。ここの上の方で肉を食べると幸せになれるのだろうけど、ぼくのような貧民は登頂できないので1階のお弁当コーナーですよ。そこで早速購入。


万かつサンド


孤独のグルメ「万かつサンド」 中ぶたがメッチャ開けにくかった

 
うん、上等上等。

ゴローちゃんが食べてた広場は今はもうなくなってしまっているので、フロアの一角にあった休憩コーナーで食べました。
サンドの入れ方が孤独のグルメの絵と違ってたけど、パンもしっとりしてて美味しかった。「ソースの味って男のコだよな」。ですよね。でも、やもすれば別の意味にも取れそうで慌てて脳内キャンセル。…ホントにソース味だったらどうなんですかね?色合い的にはマッチしてないけどもだ。


孤独のグルメ「男のコ」 いい表情




・メイド喫茶 Mai:lish
 
かんなぎでモデルになってたメイド喫茶・Mai:lishに行ってきました。メイド喫茶初体験ですよ。ちょっと外で待ったあと、いざ未踏の地へ。いざ!いざ!!


Mai:lish


そこは桃源郷でした。キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!

ナンだろうね、外界から入りたてのうちはちょっと落ち着かないのだけど、雰囲気に慣れると、素晴らしい場所ですね。
多分、テーブルについてくれたメイドさんが非常に素晴らしかったのがデカイのだろうけどね。(この方→) 作法とか、キビキビしててね。それにアンミラみたいなメイド服なんですよ。元々スタイルがけしからん程素晴らしいのだけど、服もそこを強調しとるわけですよ。これはニヤニヤせざるを得ない。
彼女がシフト外れてからはbmさんに同人誌(渡す用だった『』ね)を渡して、マンガとかアニメの話してました。しかしけしからんかった。本人様のブログではルカのコス写真とかありましたが、ハマり役です。……いい。




・BIG ECOH
 
パセラとか余裕でいっぱいで、カラ館も同様だったので、BIG ECOHへ。DAMもいいもんですよ、録音とかPVとか。でもここのはPVダメだった。どうも機種によるみたい。なんだかなあ。それでも色々と歌いました。熱燗飲みながら!
A:溝口太陽族
B:Finality blue
A:O2
B:エージェント夜を往く
A:ノーザンクロス
B:Good-bye Tears
A:STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜
B:星間飛行
A:Don't say "lazy"
B:ふわふわ時間
A:motto☆派手にね!
B:nowhere
A:いままでのあらすじ
B:宇宙は少女のともだちさっ
A:射手座☆午後九時Don't be late
B:GONG
A:trust you
B:聖少女領域
A:COOL EDITION
B:冒険でしょでしょ?
A:Paradise Lost
B:エアーマンが倒せない
A:God knows...
B:Lost my music

カラオケ・沙都子


カラオケ・梨花ちゃま


なかなかに、アキバっぽい。これも風情よ。
 



ほかの孤独のグルメスポットも行ってみたい。bmさんともまたちょくちょく遊びたい。
両方やるのはそんなにムズかしくないというか、常にセットでいけそうな事実が怖いですね。
覚悟はいいか? ぼくはできてる。



JUGEMテーマ:日記・一般
 

スポンサーサイト


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BLACKBELL's WEBLOG

改めて…… よろしくお願い申し上げます

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Recommend

スティール・ボール・ラン 12 (12)
スティール・ボール・ラン 12 (12) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 12巻
-遺体への条件 友情への条件-

11人の不吉な行進!!
タイムリミットが近づく"泉のルール”と規律正しく迫りくる11人の敵!
遺体か、友情か。どちらを選ぶか。神の領域、無限の領域の選択を迫られたジョニィの決断はッ?!「ネットにひっかかってはじかれたボール」の行方に…乾杯ッ!
一方でルーシーに忍び寄る追っ手?!大統領の追跡に対抗し、ルーシーも行動に出るッ!通るべくは禁断の世界!「わたくしどもにおまかせを…大統領夫人!」

Recommend

スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 13巻
-壊れゆく鉄球-

膨らむ恐怖の世界!!
大統領から「心臓部」の遺体を奪う為、政府公邸に潜入したルーシー。そこで彼女を待ち受けていたのは…!?
追い詰められたルーシーの前に立ち塞がったのは「圧迫祭り」と「世界な男」、そして「肉スプレー女」!政府公邸で繰り広げられる女の戦いと、相対する愛くるしい大統領とその仲間たちに注目せよ!
そして表紙を飾るのは14歳の少女のセミヌード!作者近影は3枚の写真のみでコメントなしという初めての構成。そして巻タイトルは「壊れゆく鉄球」…。「砕けゆく鉄球」の方がカッコ良かった気がしなくもないぜ!ていうか、この巻のタイトルは「圧迫祭り」で決まりでしょう。

Recommend

スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 14巻
-勝利者への資格-

全てが閉ざされた氷の海峡で最強の敵に追い詰められるジャイロ&ジョニィ。一片の油断もなく敬意を持って迫り来る敵にどう立ち向かうのか!? 運命に打ち勝つための「勝利者への資格」とは? まさか!?のアツい展開も活目して見よッ!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15)
STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 15巻
-ゲティスバーグの夢-

国家の、歴史の命運を分けた地・ゲティスバーグ。この地でジャイロとジョニィはかつてない敵に襲撃される。恐怖とは…まさしく過去からやってくる…。罪という名の業を、どう乗り越えるのか!?

 「人ハ何カヲ捨テテ前ヘ進ム」
 「ソレトモ」
 「拾ッテ帰ルカ」?

迷いを捨てたジョニィは、黄金の回転の先の世界へと入門する―!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 16巻
-いともたやすく行われる えげつない行為-

大統領、起つ!(色んな意味で)
遂に遺体総取りに動き出した大統領。大統領夫人として傍にいるルーシーの過去が語られると共に、彼女にも魔の手が迫る。大統領が語る宇宙の真理とは? そして最後の遺体は一体どこに!? 産まれて完結ッ!いともたやすく行われるえげつない行為を目撃せよ!
なお、巻末には描き下ろし短編エピソード「7日で一週間」が収録! ジャイロの新作ネタを体験せよ!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 17巻
-D4C-

不可解の連鎖!
ジョニィ銃撃を基点に巻き起こる不可解の連鎖…。異なる目撃証言、それぞれの行動―それらが意味する事とは!? 大統領(とウルトラジャンプ読者)だけが理解する、サブタイトル『D4C』も不可解の一部として、いよいよフィラデルフィアで最終決戦、開始――!
なお、UJ掲載時にはなかったセリフや修正点なども盛りだくさん! やはり判り難かったからなのかァーッ!?

Recommend

Links

JOJO

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM