スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ときめきの時女神

みなさまこんにちは。
 
セブンイレブンでGooglePlayのカードを購入すれば、たまドラが貰えるというキャンペーンにほいほい乗っかって、”まあ3〜4か月、できたら半年くらい持たせようか”とか思ってたらなんかもう殆ど溶けちゃってる黒鈴です。コワイコワイ。アレスデナイ。


 
今回は時女神です。年末だったかのGFでぼろぼろ出たので育てているんですが、これが面白いです。
運営もこの路線のプッシュをしているところなので、出るキャラ出るキャラがハマる働きをするため非常に面白い。トレンドってこういうことか。


というわけで、各時女神を考察していきたいと思います。
まずは過去の時女神・ウルドについて。



時女神シリーズがどういった特性を持っているかといいますと、

1)主属性を持つキャラの攻撃倍率が3倍〜3.3倍まで、HP残量によって変動する。
2)副属性色の有無で、HP,回復パラメータに倍率がかかる。(ウルド:HP&回復1.35倍、ダンディ:HP1.5倍、スクルド:回復2倍)
3)スキル:時空調律陣は回復込みの二色陣。
4)覚醒はドロップ強化メイン。属性強化はなし。2way、スキブ、封印耐性を標準装備。


ぱっと見ややこしそうで限定されそうなイメージがありますが、なにげにその可能性は広がっています。
とりあえず方向性をまとめると

 
<強み>
 ・ドロップ強化で基礎火力を上げ、2wayコンボでブーストする
 ・封印に強い
 ・陣2枚持ち。妨害ドロップに強い。回復も可能。
 ・最低でも3倍の攻撃倍率は確保。
 ・回復、HPの基礎パラメータにも補正がかかる。
 
<弱点>
 ・バインドに弱い
 ・瞬間火力に難あり
 ・属性縛りに悩む
 ・スキル上げが時期変動

 
こんなところでしょうか。
方向性をまとめると、ドロップ強化&2wayの覚醒を持った火水のモンスターで構築する。(攻撃役は火単色でも良い。パラメータブースト役として水の高パラモンスターも良い。)
必要なスキル要素は、変換、威嚇、エンハンス。
欲しい覚醒要素は、ドロップ強化、2way、封印耐性、スキブなど。
あまり必要でないのが属性強化、ドロップ強化。(あってもいいけど、コンセプトとして外す構成をしたいところ。列でいくと結局シヴァでいいだのソニアでいいだのになるので)


 
それでは、サブ候補を見ていきたいと思います。

 
蒼炎の鎧騎士・ニム 【火/水】 攻撃/回復 火+/S/2w
HP:2,068  攻撃:1,404  回復:410
火水持ちのエンハンスキャラ。攻撃タイプと回復タイプを併せ持ち、回復パラメータが高いのがポイント。LSの補正倍率に乗って、ウルドとともに回復要員として機能します。
覚醒は火ドロップ強化、スキブ、2wayとまさにうってつけ。さあ使ってくださいと言わんばかりなのです。
スキルは攻撃タイプの2.5倍エンハンス。ボス用として使っていけますね。
中身はおにゃのこであり、究極進化によるアーマーテイクオフが待ち望まれております。
 
紅輪の魔導姫・テウルギア 【火/水】 攻撃/悪魔 火+/火+/水+/水+
HP:1950  攻撃:1650  回復:246
火水持ちのドロップ強化覚醒要員。ランダムとはいえ降臨で入手でき、スキルも火ドロの強化と2個の生成が可能。とはいえ、落下ドロップはドロップ強化覚醒の恩恵でまず+付きだと思うので、ドロップ変換で火に変えた後に使用したいですね。
 
両刃剣の勇士・クレイモア 【水/水】 攻撃 S/S/2w/2w
HP:2601  攻撃:1750  回復:300
使いどころに物議を醸している勇士シリーズの中で、ひときわウルドとのシナジーを顕にしているクレイモア。
通常は水属性で攻撃タイプにしては高いHP、回復でパーティのパラメータを底上げし、中ボスなどで件の属性チェンジエンハを発動。
持前の高い攻撃力と2w二丁+1.5倍エンハンスで敵を撃つ。特筆すべきは属性チェンジによりHPの最大値が減退する点。
これにより、仮に幾分かダメージを負ってLSの3.3倍が発動できなかったとしても、瞬間的にMAXあるいはそれに近づけることができます。
字面は1.5倍のエンハンスですが、実際は「自身の攻撃転換」「LS倍率アップへの貢献」の2点でパーティの火力は大幅にアップする算段です。
そういう意味で、この1.5倍のエンハンスが6ターンで撃てるのは実に脅威的。自身にスキブが2つ付いているので実質4ターンで撃てるという。
メンバーによっては開幕発動も余裕で視野に入れることができます。非常に面白いキャラで、ウルドパにぜひ欲しい一枚。
 
超サイヤ人・ゴテンクス 【水/火】 攻撃/ドラゴン S/S/2w/水+
HP:3,105  攻撃:1,802  回復:103
属性は逆だがスキブと2w、そしてスキルのシナジーで候補入り。HPタンクとしても機能する。
何気に攻撃タイプがついているので、ニム&クレイモアのエンハの恩恵も受けることができます。
スキルはランダムながら必要色を生成し、しかも強化していただける。あって損はなさそう。
ぼくは持ってない。ドラゴンボールならある。
 
バーンフェニックスナイト・ホムラ 【火/火】 バランス 2w/火+/HPup
HP:2334  攻撃:1273  回復:389
2way、火ドロ強のシナジーと、水→火のドロップ変換スキルで一枠を狙う魔剣士。
テウルギアの水+×2でプラスのついた水ドロップを火に変換したり、ウルドの陣に追加して2色陣とすることができます。
攻撃タイプだったらなら、マジスタメンも狙えた位置。
 
求覇の武王神・曹操 【火】 神/攻撃 火列/火+/Sx/S
HP:3,195  攻撃:1,856  回復:27
こちらはその攻撃タイプ持ち。威嚇兼水→火変換は実に強烈。
封印もうまくすればチェスター要らずとなる可能性を含んでいます。
究極進化も残しており、副属性、追加覚醒次第では確定メンバー入り。
他の三国神(劉備、孫権)を見ると、ピッタリではないにしても、時女神とのシナジーが展開されているので、水を消す変換とはいえメンバー入りが期待されます。
というか、複属性とはいえ、強化された水ドロップを火に転換して攻撃するというフローは問題ないと思います。
 
求覇の武王神・ミニ曹操 【火】 神/攻撃 火+/火+
HP:2556  攻撃:1856  回復:27
そのミニ版。ミニながら攻撃力がヤバイのと、火ドロップ強化2つは良い。
スキルもふつうに使えるので、本家の代わりだとしても申し分ないでしょう。
でもたぶん究極で差がつくんだろうな。曹操欲しい。しばらくはミニでがまんだ。
 
勇将神・クリシュナ 【火】 神 火+/火+/火列/Sx
HP:3135  攻撃:1517  回復:203
火ドロップ覚醒の追加と、スキルを用いて盤面をプラス付き火を絶やさないスタイルを目指せます。
副タイプに攻撃ついたらスタメン入り。副属性に水は…ないだろう。
 
狂荒の戦軍神・アレス 【神/攻撃】 火/闇 暗耐/S/暗耐/火列
HP:2912  攻撃:2244  回復:0
アタッカー役。ダブルドロップ変換スキルと思い切りの良いパラメータ、攻撃タイプ持ちでin。
ウルドからの変換で花火も可能。暗闇は陣で払えないので暗闇耐性もうれしいシーンがあるかもしれない。
結構合いそうなんだけど、持ってないんだよなコイツ…もし入れるなら後述のシヴァ等ドロップ強化枠を入れて、列ハイブリッド花火パーティとしたい。
 
宿業の破壊神・シヴァ 【神/体力】  火/水 延長/S/火列/火列
HP:4131  攻撃:1452  回復:125
火水属性のキャラなのですが、属性強化があるので何かもったいない感が出てしまう。
とはいえ、HPの補強にはなります。アレス入れて花火撃ちたい場合は連れていくのもあり。
 
白光炎隼神・ホルス 【火/光】 神/攻撃 火+/水-/延長/Sx
HP:3,055  攻撃:1,824  回復:90
微妙にマッチしているような、していないような、覚醒、スキル、タイプ諸々という印象。
でもおそらく入れると結構強い。攻撃エンハが乗るメンツが他にいなければ入れても損はなさそう。
属性ずれはしているけれど、攻撃タイプだしドロップ強化できるので、アレスのお供にはこちらが良いかも。
 
ファイアドラゴンナイト 【ドラゴン】 火/火 2w/バインド耐性/火+/バインド耐性
HP:2188  攻撃:1308  回復:281
バインド対策要員。とはいえ、回復を火に変える攻撃耐性もなかなか素晴らしい。スキルマにできればファムより優先したいところ。
副属性が水、攻撃タイプ追加のどちらかが来たらスタメン入りできる逸材。
女の子である可能性がないのが悔やまれる。
 
焦炎神・セト 【神】 火/木 火+/S/木+/火+
HP:3250  攻撃:1589  回復::126
火ドロ強化×2とスキブ、そして火のエンハ付きの攻撃耐性スキルを持っています。
軽いスキルではないので、どちらかと言えばボス用となるでしょう。陣→コロナとし、ドロップ強化が混ざった2色陣×1.5倍で吹き飛ばす。
競合相手はニム、アレスになると思う。コイツも攻撃タイプつくとうれしい。
 
凰華姫神・ヴァルキリーファム 【火/光】 回復/神 2w/火列/攻up/S/2w
HP:2508  攻撃:1389  回復:656
2w二丁と軽い変換のシナジーで候補入り。陣の一色を変換可能なので強いが、その2点の強みのみ。
 
黄昏の魔術師・チェスター 【ドラゴン/悪魔】 火/火 2w/Sx/延長/Sx/Sx
HP:2455  攻撃:1410  回復:172
封印耐性要員。とはいえ、2wと延長も無駄ではない。
封印対策が必要な場合は迷わずぶち込んで問題ない。
 
AB・突撃・ウィングマン 【火/水】 体力 火列/水列
HP:3313  攻撃:1033  回復:36
属性はピッタリだけど恩恵は主にHPタンク。スキルは珍しい2色の継続エンハスキルが上がっているなら悪くはない。
もしウルドパで列寄せ、ハイブリッド化するのであれば、ぜひ入れたい。
 
岩戸の芸女神・アメノウズメ 【火/火】 神/攻撃 火+/自回/自回/火列
HP:2645  攻撃:1575  回復:501
スキルによる回復エンハと自動回復によるLS条件保持に役立つ。バインド解除は確実に撃てるなら強力だけど、自分がバインド受けやすいので。。
攻撃エンハもちゃんと乗る。
覚醒ヒノカグツチ 【火/闇】 ドラゴン/体力 2w/2w/火列/S/闇+/自回/2w/火+
HP:4020  攻撃:1560  回復:91
火の2wayと言えば!のカグツチさん。変換も使い勝手がよく、ミネルヴァと合わせたりすると効果的。
自動回復もありがたいし、覚醒には無駄がない。いても悪くないのだけど、なんか違う感はしてしまう。
 
覚醒ミネルヴァ 【火/火】 ドラゴン/悪魔 バインド耐性/お邪魔/お邪魔/バインド耐性/火列/火+/S/S-
HP:3,069  攻撃:1,609  回復:368
不要色の軽い変換、完全バインド耐性、お邪魔も考慮。いても邪魔にならないサブだけども、ピッタリマッチしているというわけでもない。
変換はいくらあっても良いので、サブが足りていなければ連れていくのもアリ。





というわけで、運営の意図を素直に受け取ったドロップ強化2WAYで構築するとなると、こちらがよろしいかと思われます!

L :過去の時女神・ウルド 【火/水】 神/攻撃 2w/S/火+/Sx/火+
S :蒼炎の鎧騎士・ニム 【火/水】 攻撃/回復 火+/S/2w
S :
紅輪の魔導姫・テウルギア 【火/水】 攻撃/悪魔 火+/火+/水+/水+
S :
両刃剣の勇士・クレイモア 【水/水】 攻撃 S/S/2w/2w
S :
求覇の武王神・曹操 【火】 神/攻撃 火列/火+/Sx/S
LF:
過去の時女神・ウルド 【火/水】 神/攻撃 2w/S/火+/Sx/火+

火水属性・ドロップ強化・2WAY・攻撃パーティです。
火ドロ強化8個、水ドロ強化2個、スキブ6個。
プラスなし、レベルマックスのステータスが以下になります。
ドロップ強化と2WAYが入れば結構いけそうですね。

 
HP ATK RCV
ウルド 2715 1.5 1688 3.3 421 1.5
ニム 2068 1.5 1404 3.3 410 1.5
テウルギア 1950 1.5 1650 3.3 246 1.5
クレイモア 2601 1.5 1750 300 1.5
曹操 3195 1856 3.3 27
ウルド 2715 1.5 1688 3.3 421 1.5
最終合計 21268.5 29093.8 2724



おまけで、クレイモアちゃん属性チェンジの際のステータス。
2WAYで1.5倍エンハかかっているので、かなりつよそう。
でも、そんなに全体ステータスは変わりませんでした。複数積みすると、オンオフのメリハリがはっきりするパーティとなりそうです!

 
HP ATK RCV
ウルド 2715 1.5 1688 3.3 421 1.5
ニム 2068 1.5 1404 3.3 410 1.5
テウルギア 1950 1.5 1650 3.3 246 1.5
クレイモア 2601 1750 3.3 300
曹操 3195 1856 3.3 27
ウルド 2715 1.5 1688 3.3 421 1.5
最終合計 19968 33118.8 2574





おいおい、他の時女神についても考えてみます。
ではでは。

スポンサーサイト


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

BLACKBELL's WEBLOG

改めて…… よろしくお願い申し上げます

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Recommend

スティール・ボール・ラン 12 (12)
スティール・ボール・ラン 12 (12) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 12巻
-遺体への条件 友情への条件-

11人の不吉な行進!!
タイムリミットが近づく"泉のルール”と規律正しく迫りくる11人の敵!
遺体か、友情か。どちらを選ぶか。神の領域、無限の領域の選択を迫られたジョニィの決断はッ?!「ネットにひっかかってはじかれたボール」の行方に…乾杯ッ!
一方でルーシーに忍び寄る追っ手?!大統領の追跡に対抗し、ルーシーも行動に出るッ!通るべくは禁断の世界!「わたくしどもにおまかせを…大統領夫人!」

Recommend

スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 13巻
-壊れゆく鉄球-

膨らむ恐怖の世界!!
大統領から「心臓部」の遺体を奪う為、政府公邸に潜入したルーシー。そこで彼女を待ち受けていたのは…!?
追い詰められたルーシーの前に立ち塞がったのは「圧迫祭り」と「世界な男」、そして「肉スプレー女」!政府公邸で繰り広げられる女の戦いと、相対する愛くるしい大統領とその仲間たちに注目せよ!
そして表紙を飾るのは14歳の少女のセミヌード!作者近影は3枚の写真のみでコメントなしという初めての構成。そして巻タイトルは「壊れゆく鉄球」…。「砕けゆく鉄球」の方がカッコ良かった気がしなくもないぜ!ていうか、この巻のタイトルは「圧迫祭り」で決まりでしょう。

Recommend

スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 14巻
-勝利者への資格-

全てが閉ざされた氷の海峡で最強の敵に追い詰められるジャイロ&ジョニィ。一片の油断もなく敬意を持って迫り来る敵にどう立ち向かうのか!? 運命に打ち勝つための「勝利者への資格」とは? まさか!?のアツい展開も活目して見よッ!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15)
STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 15巻
-ゲティスバーグの夢-

国家の、歴史の命運を分けた地・ゲティスバーグ。この地でジャイロとジョニィはかつてない敵に襲撃される。恐怖とは…まさしく過去からやってくる…。罪という名の業を、どう乗り越えるのか!?

 「人ハ何カヲ捨テテ前ヘ進ム」
 「ソレトモ」
 「拾ッテ帰ルカ」?

迷いを捨てたジョニィは、黄金の回転の先の世界へと入門する―!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 16巻
-いともたやすく行われる えげつない行為-

大統領、起つ!(色んな意味で)
遂に遺体総取りに動き出した大統領。大統領夫人として傍にいるルーシーの過去が語られると共に、彼女にも魔の手が迫る。大統領が語る宇宙の真理とは? そして最後の遺体は一体どこに!? 産まれて完結ッ!いともたやすく行われるえげつない行為を目撃せよ!
なお、巻末には描き下ろし短編エピソード「7日で一週間」が収録! ジャイロの新作ネタを体験せよ!

Recommend

STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN 17巻
-D4C-

不可解の連鎖!
ジョニィ銃撃を基点に巻き起こる不可解の連鎖…。異なる目撃証言、それぞれの行動―それらが意味する事とは!? 大統領(とウルトラジャンプ読者)だけが理解する、サブタイトル『D4C』も不可解の一部として、いよいよフィラデルフィアで最終決戦、開始――!
なお、UJ掲載時にはなかったセリフや修正点なども盛りだくさん! やはり判り難かったからなのかァーッ!?

Recommend

Links

JOJO

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM